--.--.-- / Top↑

今年は妹からもらっしまいました。遠方に住んでいる妹が、子供たちにお年玉を郵送して送ってくれたのですが、
「今までお世話になったお礼に!」って私の分まで入っていて、予想外だったのですが、
お年玉って大人になってももらうと嬉しいですね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お年玉は、あげた?もらった?」です。新年あけましておめでとうございます!加瀬、2013年初のトラックバックテーマ担当です★世間はもう会社が始まったり、学校が始まったりとお正月モードが徐々に抜けきっているころだと思います。加瀬はこのお正月休みは、寝て食べて過ごしたので体重がとても増えて絶望しております…!お正月の楽し...
トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

2013.01.15 / Top↑
テレビで”お値段以上”といっているホームセンターニトリは、とにかくお勧めです。うちの近くではジャスコの中にお店があります。ここは、食器、スリッパからじゅうたん、照明、棚、机、ベッド、カーテンなどいろいろ揃います。安いんです。まさにお値段以上!の価値のあるものが売られています。
ちなみに私が買ったものは、立てて使用する3つ灯りがつく照明。たしか・・・2,980円、パソコン机も同じくらいの値段です。しかも見た目もお洒落なんです。あとはごみ箱(980円)や玄関マットを買いましたが、とにかくセンスもいいのに安い!私はジャスコに行くたびに寄ってしまいます。
2007.05.07 / Top↑
ブログタイトルとは、テーマが離れてしまいますが、今日は粉ミルクを適温で用意する超簡単な方法を紹介します。適温ポットなど売られていますが、8000円ほどもする、わざわざ高い適温ポットを買う必要はないんです。どこでも売っているただの保温ポット(コードのついてないもの)を利用します。どうするかと言うと、ヤカンで一度沸騰したお湯をヤカンにいれたまましばらくおいて冷まします。適当に冷めたら保温ポットにいれます。ただこれだけのとっても簡単でしかも安価な方法なんです。これの良いところは、粉ミルク用に売られている適温ポットなどは、電気コードがついていますが、これが赤ちゃんが動けるようになりますと、ひっかけて事故や焼けどになる危険があり危ないのです。これだと、いつ赤ちゃんがミルクをほしがって泣いても、待たせずにミルクを作ることができるんです。私はこれで二児を育てています。
もう既に、”電気ポットがあるわ”という人は、煮沸または消毒した哺乳便に一度煮沸したお湯を予め用意しておきます。そして赤ちゃんが欲しがった時には粉ミルクとお湯を適度に足しておわりです。予め入れてさましておくお湯の方は多めの方が作る時に調節できて便利です。
2007.05.05 / Top↑
私のもっぱら日々のお買い物に利用しているのは、スーパーバリューというスーパーマーケットです。場所は埼玉県戸田市にあります。ここは、とにかくその名の通り安い!駐車場もありますが恐らく100台くらい収容できる。週末は駐車待ちになるくらい混みます。8時閉店ですが、7時過ぎから半額セール(対象商品はその日による)野菜、魚、果物などが対象。お肉は牛肉、豚肉がその日により半額表示。突然鐘がチリンチリンとなり、今日は大根が半額でーす。ほうれん草が半額でーす。イチゴが半額でーす。となり、あっという間にひとだかり。半額でなくても安いのに、それが半額になるんです!それを狙ってきて待っている人もいます。(朝もある)また、雨の日は雨の日セールが行われビックリプライスになります。行くたびに得した気分にさせてくれますよ。
2007.05.02 / Top↑
はじめまして。桜子です。これからお得で耳よりな情報をかきこしていきます。見に来ていただいた方のお役に少しでもたてましたら幸いです。
2007.05.01 / Top↑

